

初心にかえってみる

こんばんは(゚▽゚)/

ネカフェから帰る時に電車に乗り遅れて、タクシー代5000円かかりましたディアです(〃д〃)


今日は少し酔っ払ってて、有名なブロガーさんの記事を眺めつつ酒を飲んでましたww


そんな中でとある記事を見つたんだよね


本人から許可をとってないし、そもそも知り合いじゃないから載せれないけど俺の初心を思い出すような内容だった


それは、新規で始めたときのキャラ選びの話ですた

昔を思いかえすと、新規でマセを始めたのはハンマーが格好良かったから!!w

支援職とは知らなくて、マーセナリーっていうくらいだから強いんだろうと



マセは支援職と知ってからは別キャラに労力を注ぐようになりました(気持ちの整理がついたのは別の話)


その後に作ったのがインクイジターなんですよ


男の魔法火力職に憧れたのがキッカケなんですよね


実際に雷じゃなくても良かったんだけど、クリスチャンの設定と雷攻撃が妙に気に入っちゃってインクイジターがメインになりました



これは2年前のお話…


GDは消化の時代(今でいうBDの80キャップ前)だったので、野良ではマセでいろいろと迷惑をかけました…
本格的にインクを始動したYD初期時代にはセイント一択の風潮…



インクはロマン職


と笑われながらも必死こいて支援+火力を求めて頑張ってきた



それが今となっては




「ディアさんのインクは火力ですよ」




嬉しかった






アバを全身エルピスして(一年前の当時約5万G↑)フレッピーヘアーにして(7000G)



もうインク一筋で行こうと覚悟してから随分と経ちましたね…







やっと報われた


かなってw




元々「思い出>火力」がモットーなのでBDLを揃えるつもりも財力もありませんが、自分のやってきたことが今となっては無駄ではないと少しホッとしています



まぁ、運営に希望が言えるなら




もっと火力だしたいんだけど^―^



って伝えたいw


確かにプリはバフに優れてて、支援職としては最高峰だと思ってるけど

LFの支援力とかハンパじゃないし、ワンパンで潰れるレリックを操っているインクは回復支援が難しいのです

範囲も狭いしw


それなら回復捨てても問題ないってくらいの火力スキルを充実してほしかったなーw



昔はヒーラーが少なかった時代だけど、LFやフィジなど個性的なヒーラーが台頭してきているのでインクにも個性が欲しいですわw



こんだけの職があればバランスを取るのは難しいことなので納得はしてますが、デトネ神スキル化してもいいんじゃないかと訴えていこうと思いますww


倍率1500%超え希望^―^



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑インクイジターが好きな方はポチっと♪


えっと、ちなみに火力は込み124kしかないですww

武器はE12・11です(〃д〃)

BDLに比べたら弱いですよーw


















プロフィール

ディアブロハート

Author:ディアブロハート
ネルウィン鯖で頑張るおじさんだよ!

メイン
ディアブロxハート(インクLv70)

サブ
ディアブロハート(デストLv70元メイン)
でぃあぶろはーと(ガデLv70)
ディアっち(エレスLv70)
戯れるディアおじさん(ババLv65pvp用)
荒ぶるディアおばさん(ダンサーLv26)
でぃあーぱみゅぱみゅ(フィジLv55)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
