

プリ考察多重感電

こんにちは(゚▽゚)/

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑今まで貼り方忘れてしまってたw


有名になりたくないディアです
(*ノェノ)



さて、我がインクに対する愛情が更に深まってきたのでプリの基礎知識なるものを記事にしたいと思いますb



これはプリースト始めてみよーかなーとか、始めたけど感電についてあまり知らない方専用の記事なので
コア層のイケメンはゲラウェィ!!






ゲラウェィしてくれたかな?



では早速…


感電とは

PvPやステージの小型モンスターに対して感電効果を与えると一定時間毎にビリビリっと硬直してくれるデバフであり、クレリックの代名詞とも言えます

PvPでは感電されるのが嫌な人が多く(スキルがキャンセルされる為)真っ先に狙われることもあるくらいですw

しかし、ステージのボスやネストボスなどの大型モンスターに対しては、感電するもののビリビリっと硬直してくれません

※牛に100Vの電圧を与えても涼しい顔をしてるのと同じ原理だっておばあちゃんが言ってました。おばあちゃん博学!!



ゲフンゲフン



しかし、ネスト等で感電させるメリットは硬直目的ではありません


雷耐性の減少効果

を狙い、自己の火力を最大限に引き出すのが目的です

持続時間は感電持続時間と同じなのですb




そして今回のテーマである

多重感電




そう




感電効果が重複され、同時に雷耐性減少の効果も重複されるのです


これを理解すれば効率よくダメージを与えることが可能となり、イケメンの階段を上ることができます


しかしスキルの組み合わせによっては多重感電しないのがあるので、それをまとめたのがこれです


①クレリック+プリーストスキル
ライトニングウェーブ(クレ
ライトニングボルト(プリ
マインドブレイカー(プリ
チェーンライトニング(プリ

②プリーストスキル
レリックオブライトニング

③パラディンスキル
ライトニングチャージャー

④パラディンスキル
ライトニングスマイト

⑤プリーストスキル
ヘブンズジャッジメント

⑥インクイジタースキル
コンセクレイション
(感電はないが雷耐性減少)



これは同じ番号に属されているスキルは多重感電しないということです

例えば
チェーンライトニングで感電させた後にライトニングボルトを使っても多重感電しません

ライトニングウェーブで感電させた後にライトニングチャージャーを使うと多重感電します


これを理解すると、クレリックの火力を引き出す方法が見えて来ると思います。


自分なりの考察はこちら


プリースト

感電スキル自体は多いが重複を狙いにくいので、いかに感電を持続させながら戦って、感電した状態でチェーンライトニングをぶち込むように戦う。


パラディン

感電スキルは少ないが、多重感電させやすい為、ライトニングチャージャー→ライトニングウェーブで多重感電を狙い、ライトニングスマイトで一撃に火力を求める。
予断だが、ライトニングスマイト前に必ずアーマーブレイクぶち込んでおけw


これを理解してる人としてない人の差はかなり大きく、1分間に与えるダメージの差が
100kアデプトのクリパ分もある











って信じたい^p^

ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑とりあえず参考になったと思ったらご協力下さいませw











ブログ更新できNEEE!!!

こんばんは(^-^*)/

最近のモットーが



「大事なのは思い出<火力」

になりつつあります

ディアです(〃д〃)


前回のブログからしばらく月日が流れてしまい



GWの思い出忘れた^^


ってことでwww


最近のドラネス状況の報告しま!


まずGW旅行から帰り4万HCチャージャーしたんです☆


ベルスカード武器アバター欲しくてさ、久しぶりにシュパン回しまくったよwwww


そう!!!!!!!!!!







1年分のお薬が処方されました・・・





さすがに萎えたよねー


全部Gに変えておけば良かったとすんごく後悔^^;




んで、BD出遅れてるから消極的なもんで・・・インしてもウダウダしながら日数が経ち今月のアプデを迎えました☆

もちろんベルスカード様を諦めたくなかったので7000HCチャージャーしてメンテ直後のレア出現率UP(都市伝説)を狙ってみた^p^

アプデの詳細を見ると・・・






運営のやる気を感じる!





配分の武器アバもそれなりの強さなのでサブキャラなどにも使えるし、ログイン毎にPt貰えてHC品と無料で交換できるし!

それに古参を思いやる心もありーの、見たら最初から155Ptあったの!!


まぁ、シュパンが妥当かなーと思って105Pt使ってシュパン24個をメインのインクにプレゼント(*^-^*)


エピックアバター出ればラッキーかなー程度で怒涛の開封連打してたら





ありがとう都市伝説



サクッとベルスカードバウチャー出してもうたwww


ってか




7000HCェェェ・・・


生活費ギリギリ残して買ったのに・・・


今まで武器アバの運が無くてさ

アルフ←1個
ヴァニ←2キャラに1個づつ
フォル←1個
タナトス←なんだそれ

って感じだったの;

でもね、これだけはわかった





一個なら当てれる^―^



久しぶりにインクがイケメンに近づいたので、HC売りしてインク強化してみた!!


クレのBDU武器がぼったくりのおっパブみたいな値段だった・・・

今更買ったところで80Eのが強いだろうし、ゼリー残しておきたいから劫火の胴と脚を買って残りは安くてFD積めそうな物を買いあさったww


とりあえず70E11・10で込み92k突破とCTカンストはできた☆

HCアクセをエピックにしてレアタリスマン揃えれば95kはイケそう(・∀・)


あと冥王の称号とクッソR紋章FDおp1個でお手軽FDセットは終わりかなー
劫火リング売って無かったし;



廃人様達がFDにこだわる理由がわかりましたよww


FD2000超えは夢のような話だけど、できたらいいなー的なノリで行こうかなと思います
(`▽´ゞ



サブキャラ解体してメインに注ぐのも悪くないかなー☆ミ


そんなこんなで運営のやる気を感じた1日でした★






素敵なGWでした★ミ

お久しぶりの更新!!

皆さんはGW満喫できましたか?

まずリアの話になるんだけど、5月1日から2日まで会津若松へ観光に行きました!!



会社の先輩達4人と(


でもね、なかなか満喫出来たよb

朝5時過ぎに出発して8時前頃かなー

喜多方で朝ラーしてきた!!


朝ラーとは朝ラーメンの略だそうで、喜多方のラーメン屋は朝から開店してるんですよー

味はまさに朝食べるラーメンって感じの超あっさり系で、塩気がそこそこ強めだったけどメッチャ美味しかった(o^~^o)

北海道から福島県にきて、初めて美味しいラーメン食ったわw



そんで、城を見に行く前に白虎隊で有名な飯盛山へ!!

駐車場はタダなんだけど、お土産屋も経営してるみたいなんです





大人ならお察しですよね




まあそれは帰りに寄るとして、まずは白虎隊のお墓がある場所まで行こうとしたんですが



すっげえ階段の数・・・


そして




隣にエスカレーター・・・


大人200円







お年寄りを大切にする日本人の心どこ(「・∀・)


えぇ、意地で上ってやりましたよ

中間地点で


大人150円





27歳のガテンなめんな


ってことで一段飛ばしのダッシュで駆け上がってやりましたよb


(途中から太ももピクピクしてたとか言えない・・・)



無事白虎隊のお墓を見て、そこから見える鶴ヶ城を眺めてから下りることに



(ピクピクがとまらない)



んで、さざえ堂っていう重要文化財??に入る為に400円払って中へ

あっという間に出口に着いたんだけど、不思議な構造でまぁまぁ楽しめたb


で、一通り見てまわり鶴ヶ城へ行くことに。


そう



お察しの時間^p^


なんだかんだでね、3500円の腕輪買わされたw

白虎隊だけにタイガーアイの腕輪です

でもね

1時間3500円ってホテルの休憩みたいになっちゃった


そんで鶴ヶ城見に行ったんだけど、完全に中身が資料館になってて少し残念だったw

入場料は大人410円


あれっ・・・


さざえ堂・・・・・



あれっ・・・・



お察し^^



長くなったので続きは後日の更新で!!!
プロフィール

ディアブロハート

Author:ディアブロハート
ネルウィン鯖で頑張るおじさんだよ!

メイン
ディアブロxハート(インクLv70)

サブ
ディアブロハート(デストLv70元メイン)
でぃあぶろはーと(ガデLv70)
ディアっち(エレスLv70)
戯れるディアおじさん(ババLv65pvp用)
荒ぶるディアおばさん(ダンサーLv26)
でぃあーぱみゅぱみゅ(フィジLv55)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
