

俺はこのギルドに向いていないのか

こんちゃ!

最近思うんですが、ギルメンとの絡みがほとんど無くネスト消化はフレor野良なんです

このギルドに合ってないんかな俺ww


なんだかな、俺が一時期ドラネスしてなかったからそのせいかな・・・w




昼の時間に現れる元ギルマスだけが俺を積極的にネストにさそってくれる人★

この人がいたからこそギルドに入ったようなもんだしな

なんだかなー

俺の相棒も最近インしてこないし、ほんとつまんないなー

愚痴になってしまった;
またソロギルドでも作るかなーww

クイーンミスト ディアブロオロロオロロロォォww

こんにちは!

今日はメンテナンスなんですね!

その事実を知らなかった俺は


ネカフェに来ちゃったよ^-^


雨で仕事が中止になってルンルンでネカフェに来たのに


木曜日にメンテってどゆこと?水曜日にやろうよ運営!


そんで、もちろんPT募集も無く途方にくれていたところ
ふと閃いたんです



そうだ!ミストネスト行こう!



ソロで(白目




まあ2時間半も残り時間あるから、余裕でいけるだろwwwwとか思っていったんですがね



ソロだとボスは溶けないね^-^


まあ、火力職なら結構溶かせるんでしょうけど!?

ちなみにチャレンジしたキャラはですね



インクイジター^p^(自称火力職





うん




僕は支援職だ☆



敵のHP削るのにかなり時間がかかりましたよwwwなきそう


でもタフネスバディと回復スキルだけが取り柄なのでプリならではの戦い方でチャレンジしました!!



カラス:普通にプレイ^-^


木のオッサン:普通にプレイ+レリック大活躍^o^


やけど祭り:キュア最高☆グールはわざと接触→ヒール^-^


暴風警報発令中:煙草タイム^w^



おおかみ少年:オロロオロオロロロロォォォ^p^


運子漏れそうなくらい樹を倒したっつーの・・・


しかも、樹のギミック1回で削れる敵HPの量がね・・・・



1/4ゲージオロロオオロロォォ


もうね、咆哮とかね

無視して樹に攻撃してたよ・・・


それでも2GからはSA破壊されるから楽だったけどwwwww


まあ、それで本体は難なく倒した訳です



みすとそろ




今の時代で2時間という激おっそタイムでクリアしました!!!




もうソロなんて行かないっ












プリが好きなんです

いやぁ

久しぶりの更新ですよw

何書こうかイロイロと考えた結果

プリが好きな理由
について少し語りたいと思います
(酔っ払ってるのでgdgd日本語になるかも)

まず支援が好きなのはね、

火力職に気持ち良くブッパしてもらいたい、自分の火力も優先したいけど他人の生存を優先しちゃう

からなんですよ

これは昔のゲーマー時代から変わらず、強い職業より技術を要する支援職やトリッキーな職がカッコイイと思ってるからなんですw

バフ、デバフ、タゲetc
ドラネスには火力職を気持ち良くさせるスキルが沢山あります

なかでも回復もできて攻撃にもある程度参加できるインクイジターが自分に合ってる職ですね

バフで味方を強化し、HPを回復したり、状態異常を回復したり、あるいはブッパタイムで雷バリバリしたり・・・

ある意味オールラウンダーだとも思ってますw
PT編成によってはタゲ取ったりもできますし(デトネ)

そして何よりも

セイントに甘えたくない

セイントを否定してるわけではないです

確かにセイントは支援のエキスパートであり、PT貢献度で言えばセイントの方が高いと思います

ただ、レリック系EXスキルに甘えて、テキトーにレリック置いて鼻クソほじりながら傍観してるのがヌル過ぎると思うんです

と言っても大きな差は
ホリシ
レリヒ
キュア
しかないんですがその差があまりにも大き過ぎるんですよね

味方全体にレリヒ&キュアが行き届くかつ壊されないように置くという難易度は圧倒的にインクの方が難しいです

MAPを見てドコに置けば支援が行き届くのか瞬時に判断し、最高の場所・タイミングで置くことがどんなに難しいことか・・(おっさんだから上手く出来ないんです)

ただ、それさえ出来ればPT貢献度はほぼ同等となり(でもセイントには勝てないけどw)、後は圧倒的に差がついている火力でHPゴリゴリ削りに毛を生やすだけ

火力貢献なら負けない!


と言いたいとこだかギルドNo.1プリ様(セイント)にチェンラのダメ量で負けましたww

でもまぁ、そのくらいの気持ちで攻撃してるつもりなんですがね・・・
廃装備のセイントには絶対勝てませんww

それでも身内でカッコイイ所を見せれたらなぁと思い、期間限定の職リセをヨダレ垂らして眺めながらもインクにこだわってる所存ですはい・・・


セイント様からすれば
「プリは火力求められないんだから、短小レリック♂は大人しくソロ逝っとけ」
って思われてるかも知れないけど、それでもインク続けます!

目指せFD増量!

そして何よりも大事なこと



皆を死なせない



短小レリック♂でもテクニックで悦ばせてやるぜ・・・




ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑ぽちっと ╰(*´︶`*)╯♡

ビールうめぇ^p^

あ・・・・



酔っ払ってますけど何か?



俺ね、ビールが一番好きなんだけど酔いが回ると人見知りのリミッターが解除されるんですwww



初対面でも平気で喋れます
(っ´ω`c)♡




割と下ネタ多いです
(っ´ω`c)♡



ち○こが全く機能しません
Σ(*゚Д`;)




安全で無害なおやじになりますよーっと




この状態のままだとDN出来ないんで、DNやるときは酒飲みませんがww


もしSkype可能なネカフェ見つけたら暴れちゃうぞ☆ミ


さてと、体重98kgの先輩をおんぶしてスクワットしたら太ももが筋肉痛になったので 寝ますねw
164cmという小柄な体格なので4回しかスクワットできんかったwwww



では、おやすみ (っ´ω`c)♡

ブラックドラゴン メモリア実装

ついに実装されますね




地雷勢の鍛練ネスト^^


まぁ・・・



俺も地雷勢ですけど何か?



これを期に本体までのギミックを理解して本体戦を練習できるようにしたいですねっ


えっ?BDPも実装だって?




ふっ・・復活の呪文書、か、買わなきゃ・・・




HAPPY BIRTHDAY!

おれ^p^


3月7日で27歳になってしまったよ (´Д`。)


年はとりたくないもんだなぁ


仕事が終わって帰りの運転の時に
(このまま一日が過ぎるのも面白くないから、コンビニでショートケーキ買ってロウソク27本を無理矢理ぶっさして写メ撮ろうかな・・・)


と思い付き、コンビニに寄りました






ロウソクどこに売ってるんだっけ^‐^


って感じで何も買わずに帰宅w


寂しくビール飲んでたらとんでもないサプライズがwwww









まさかの現場責任者の上司にプレゼントされました!


怒るとャ○ザより怖い人だけど、俺の中ではこの世で一番『人情味のあふれる』称号が似合うお方ですっ


37歳の後輩にはジャガリコとプリングルスを買って貰い、翌日の8日には59歳の後輩にコーラ・メロンオレ・コーヒーの欲張りセットのプレゼント!

(♡˙︶˙♡)うれしい♪

久しぶりに誕生日祝いされてちょっと泣きそうだったけど、恐らく近いうちに皆をフィリピンパブへ連れて行かなければならない流れになってしまいました・・・



泣きたい^^




そして今朝、吹き出ものニキビ発生。
まぁ、1ホール食ったらそうなるわなw


今日の朝礼で上司に笑われましたとさ (^_^)


めでたしめでたし

プリースト考察 レリヒ2重バフの巻

皆さんお久しぶりです(゚▽゚)/

誰も見てないだろうと思って更新を疎かにしているちょめっこハートです★

少しでもイケプリを増やし、プリ枠を脅かす座禅くっそ野郎に対抗すべく今回の記事を掲載することにしました ヾ(。`Д´。)

さて、今回のテーマ

『レリヒにストラをかけると回復量がUP!』

なんて素敵な響きでしょうか

セイントはより絶大な回復量に
インクは弱点であった回復量の克服に

知ってても損はないですよ (ΦωΦ)

やり方は簡単!!

①自分にストライキングをかける

②レリックオブヒールを召喚

③召喚されたレリックオブヒールに再度ストライキングをかける


④イケプリの誕生 (o´・_・)っ



うむ・・・・・



実に簡単^p^

ただし、以上の行為を行うにあたって注意点がいくつかあります

①バフ消し&召喚物破壊のギミック前は控える

②ストライキング直後にレリックオブヒールを打たない(バフかけれないよっ)

③味方には気付かれにくい為、褒められずふて腐れる(2重バフレリヒ!なんてマクロは作るな)


④味方から遥か彼方の位置にレリックオブヒールを置く

以上4点を必ずお守りください。


これを守れないと



ただのゴミプリ ヽ(゚Д゚)ノ


に早変わりするので気をつけましょう!


割と周知されている内容ですが、
知らなかった方は是非今日から実践してみて下さい★

アプデ等で修正される可能性もあるので、たまには自分で調べてみましょう!

では今回の記事はこのへんでノシ

プロフィール

ディアブロハート

Author:ディアブロハート
ネルウィン鯖で頑張るおじさんだよ!

メイン
ディアブロxハート(インクLv70)

サブ
ディアブロハート(デストLv70元メイン)
でぃあぶろはーと(ガデLv70)
ディアっち(エレスLv70)
戯れるディアおじさん(ババLv65pvp用)
荒ぶるディアおばさん(ダンサーLv26)
でぃあーぱみゅぱみゅ(フィジLv55)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
